SSブログ

大きなあめ玉 [田舎暮らし]

IMGP8687.JPGIMGP8689.JPG

この花なんて言うんだっけ。とにかく異様に花の名前を覚えられないから
もうすっかり憶えるのを諦めている。

球根を植えたのが去年?肥料のやり方が悪かったのか、それとも齢を取ったのか、
今年の雨の玉が大きくてボタボタ落ちてくるせいか、
咲いたと思ったら、折れてしまう。

IMGP8690.JPGIMGP8691.JPG

可哀想だと言って、雨の中イラチの奥さんが花を切り取って活けてくれた。
白い花の花びらって、ホントに真っ白なんだね。
ハマると生け花に夢中になるのも分かるよね。
それにしても、今年の7月の雨ダマは本当に大粒で激しく降ってくる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント