SSブログ

理想のパソコン [田舎暮らし]

IMGP7924.JPGIMGP7925.JPG

本当に相も変わらずぐでぐでしているので嫌になるが、
本当だから仕方ない。

IMGP7927.JPGIMGP7929.JPG

ぐでぐでしている間に、ふとパソコンについて考え始めた。
我が家のパソコンもずいぶん古くからの継ぎ端ぎパソコンだし、
その他2台もWin7パソコンからの乗り換えパソコンだ。

IMGP7931.JPGIMGP7932.JPG

今の時代の理想のパソコンでどんなモノなんだろう。

調べてみたら、昔ながらのバカでかいパソコンもまだあって、これはネットゲーム用。
マニアはネットゲームのテクニックを磨くと共にパソコンもビルドアップして、
より能力を発揮出来る様に頑張っている様だ。

でも究極を求めると、サーバー近くにフロアを構えるプロの環境には敵わないだろう。

IMGP7934.JPGIMGP7935.JPG

その他はやはり昔のデスクトップと言うか、スリムサイズのパソコン。
さらに小さい、ミニパソコンと言うのもある。
でも、昔からその手の広告に乗って買うと、全く実用性が無かった事もあったから
実際はどうなんだろう。

調べていると、かえってノートパッドの方が安い。
搭載ハードウエアは遜色ないし、それで2万円弱。モニター出来てこの値段。
えーーーーーホントーー?

IMGP7936.JPGIMGP7937.JPG

ホントなんだ。
そう考えると、現実にはネットをチョット見るのと買い物をするのと、
ブログに書き込む位しかしないだろ?
さらに調べると、なーんだ。今の最新のパソコンって携帯か。

と言う事は、デジカメは消えて無くなるのと同じで、デスクトップパソコンも
やがて消え去るのかな。

我が家も昔と違ってプロ用CADを使う訳じゃ無いし、せめてキーボードだけは
大きくしっかりしていれば、それでOKだもんね。

そう言えば、キーボード型のパソコンを一太郎で出していたけど、
こっちは受けないのかな。
商品は本当に多数決で決まるから、使い勝手と言うよりも、受けるか受けないかだな。

さて、理想のパソコン。どんな形になるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント