SSブログ

苗床のもと [DIY]

IMGP7328.JPG
IMGP7330.JPG

ぐだぐだ親子はもう椅子にすわってお休みだ。
休憩ばっかりいつ終わるんだ?

IMGP7333.JPG
IMGP7334.JPG

今回は苗床を作るのに、端材の整理も兼ねている。
フェンスをバラして余った材料を枠材にして、小さなロッカーを二つ作る。

中に入れるのは、園芸用品。牛ふんだの土だのも入れる予定だから、ガワだけ作って底板は無しでも
いいんだけど、中に入れるモノが将来変わるかもしれない。

せっかく材料もなんとかなるから、底板もキッチリ入れて、雨風が入らない様に作ろう。

IMGP7336.JPG
IMGP7337.JPG
IMGP7339.JPG

屋根を貼った端材を使ったら、ほんの少し穴が開いた。
切り欠きの角度が丁度同じ材があったからこれで穴ふさぎ。
ふさいだだけだと抜けてしまうから、キチンとあて板も当てて床が抜けない様にする。

IMGP7341.JPG
IMGP7342.JPG
IMGP7343.JPG
IMGP7346.JPG

ザックリ、小さなロッカーが二つ。 ベースが出来た。 かな?

IMGP7331.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント