SSブログ

見つけたデモノ。イヒヒヒヒ [インテリア]

IMGP7087.JPG

みんなの注目を浴びて、よそ行きの顔をしてイイ子ぶってるブリック。

それもこれも、おとーさんが自分の大切なカバンを壊してハーネス作ったからでしょ。

そこで一服。 もう仕事はおわり。

IMGP7094.JPG

昼メシ食って、長いすで2人でグデグデだ。

と、写真を見て気付いた。 おおー、多分この長いすは初登場だ。

2014年の2月ごろ、革の2人がけのイスがヤフオクに出たのだが、当時はヤフオクの相場も、
取り引きの感じも全く分からず、2万2千円ほどの金額が正当なのか、安いのか同じ様なモノは
いくらでも出てくるのか、躊躇している間に落札されてしまった。

その後、ずっとウォッチしているが、あんな椅子が出たのは後にも先にもあれが最後だった。

それでも諦めず4年。

出たよでた。ついに出た。許せる範囲の中古家具。
スペイン製のドッシリとした本革の3人掛けの長いす。3人掛けは大きいから少し躊躇したが、
輸入家具の特に革製品は、先ず色が良い。そして革質が丈夫。

大塚家具あたりで売っている日本製の革製品は、確かに手に吸い付く様だったり、傷1つ無い
超と言ってイイぐらいの高級品なんだろうけど、毎日使うとすぐに伸びそうだったり、
これ汚れたらどうやって掃除するのと言う様な革ばかりで、我が家ではとても使えない代物。

その点、輸入家具は革の歴史を感じさせる剛健な家具が多い。だから輸入家具が好きなんだ。

で、そのスペイン製の長いす。無事落札。17000円 送料 30000円 合計47000円

ニトリで新品買うより安いからいいだろう。
その代わり、デカい。重い。しかし足元はガッシリした足つき。この辺も違うんだよな。

IMGP7103.JPG

それが、この長いすで御座います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント