SSブログ

洗面所の棚 [DIY]

ずーっと気になってたんだろうな洗面所とトイレ。

これが終わったばかりなのに、逆に解放されたからか脳みそが活性化したからなのか、
ヤフオクを見ていて突然閃いた!

IMGP7014.JPGIMGP7015.JPG

1×4材でサッカー見ながらも、せっせせっせと枠作り。
そこに漆塗りの膳を入れると、漆塗り仕上げの個別棚の出来上がり。

IMGP7016.JPG

ヤフオクで漆塗り10段セットで1000円で出ていた。
閃いてから、実際落札出来たのは10枚で2000円+送料。

よく考えてみると、塗装済みだし、30センチ角の棚板10枚ベニアを切ったってそんな安く買えない。

それも、専門家が下地を仕上げ、さらに漆塗り塗装をした上での値段。
さらにさらに、ウチで利用しなければ燃えるゴミだ。再利用してみようじゃないか。

IMGP7019.JPG

来たお膳を見て見ると、柄は全部手書きだから少しずつ違うんだね。印刷じゃないよ。
手間が掛かってるんだよ。
これを燃やしちゃうのは可哀想だよね。

IMGP7020.JPG

それでこんな感じに。使い心地はどうかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント