SSブログ

やっと本題 [水廻り]

IMGP6708.JPG
IMGP6709.JPG

待ちに待った本題にやっと入れる。

2017年の10月ごろ、ヤフオクに便器が出た。便器と言えば、我が家の便器は新築当時のままなのだが
子供でも使える様にか、一般的な便器より座面が低い。420ミリだったかな。
だから初めて便器に座ろうとすると誰もが「うわっ!」と声が出て両手が上に上がる。

そんな便器でも使ってないから汚れていないし、逆に汚れてないから始末に悪い。

イラチの奥さんは、常々何かを考えていたんだろうね。
「ねえ、ヤフオクにジャニスの便器出てるよ、ジャニス。知らない?ジャニス」
「ジャニス? 知らない。何それ。ジャニス」
「ジャニスって凄いんだよ。もの凄く掃除がし易くて、手前なんかこんなに薄いんだよ」
「へー。有名なの?」
「テレビでCMやってたよ。知らない?ジャニス」「・・ふーん」

さほど乗り気じゃ無かったんだけど、調べると確かに掃除がし易そう。
毎日掃除するのは奥さんだからね。

ヤフオクを見るとジャニスのタンクレス便器が送料込みで2万ぐらいで買えそう。
こりゃ買いかな。こんなモン誰も欲しがらないだろう。
プロはいくら使ってないと言っても、こんな中古をお客さんの家に設置する訳にいかないだろうし
安いからと言って、今すぐ自分で自分の家の便器を交換するヤツも居ないだろう。

タンクレス便器のデメリットも調べて落札。さあ便器は手に入った。しかし工事までが長い。
やろうやろうと思いながら、パソコンがおかしくなって大騒ぎしたし、あっという間に半年。

IMGP6710.JPG
IMGP6711.JPG

工事計画も終わりようやく身体が動き出した。
せっかく便器を入れ替えるなら、床も新しく貼ろう。クッションフロアだけど。
デザインは何がいいか。と言っても手に入る柄はそんなに無い。
白黒のタイル張り柄がいいな。せっかく貼るんだから市松の斜め張りがイイかな。

ホームセンターへ行って、市松柄のクッションフロアを探したら、丁度ほどよい大きさの半端モノが
3本割引で売ってた。ヤッター。これでイイじゃん。儲かった儲かった。

IMGP6712.JPG

ここでチラッと見えているのが、半年間へやに鎮座していたジャニスの高級便器。

IMGP6713.JPG

四角い部屋に斜め張りするので、あらかじめ材料取りをキチンと計画しなければ、隅まで貼れない。

IMGP6714.JPG
IMGP6715.JPG

捨て犬を拾ったからには労働犬、それも牧羊犬にしようと引き取った犬だったが、
残念ながらヒツジを飼うまでにはいかず、それでは何を手伝って貰おうかと考えていたら、

IMGP6716.JPG

コラッ。あぶない。じゃまだからあっちへ行って。

IMGP6717.JPG

ほら。手、じゃま。切れちゃう。どけて。    これじゃ労働犬じゃなくて労働阻害犬だ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント