SSブログ

春近し [田舎暮らし]

IMGP6403.JPG
IMGP6406.JPG

我が家の前の空き地は、造成以来25年も売れてないからもう売れないだろう。

その空き地が雑草だらけで迷惑なので、好意から雑草を片付けた。
ついでに雑草よけにクローバーを蒔いて置いたのが、春めいて緑になった。

家の西側、ダイカンドラがすくすく育ち綺麗なグランドカバーになったけど、冬になると育ちが悪く
踏み歩いた形に土が顔を出し始めた。残念。

踏み圧に弱いんだな。
IMGP6408.JPGIMGP6411.JPG

南側、台所の窓の下にはブラックベリー。ようやく枝が成熟したので今年は実がなるハズ。
さらに、窓に掛けるとその花の可憐な姿が綺麗と言う話なんだけど、
我が家のブラックベリーは全く摘心していないから、枝が伸び放題で6メートルぐらいありそう。
花芽が出そうな節の間ももの凄く間延びしているから、可憐な花が咲き乱れると言うより、
ながーい枝に、花がところどころにぽちぽち出来そうな雰囲気。大丈夫かな。


犬は人の着るモノを見つけちゃあその上に寝っ転がる。これっワン。
IMGP6399.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント