SSブログ

外階段 タイル貼り コーナー仕上げ [家の外回り]

IMGP4880.jpgIMGP4882.jpg

ヤフオクの宣伝にまんまと引っかかり香炉を買ってしまった。
焚くフランキンセンスはeBayでギリシャから買った。ギリシャ危機に少しでも経済貢献だ。

イスラム教でもキリスト教でも必ず焚くのはフランキンセンス。
教会のイイ匂いはこれだ。


最後のコーナーに掛かり、コーナーの仕上がりサイズに合わせてタイルもカット済み。
各馬一斉にムチが入ります。

IMGP4909.jpgIMGP4910.jpg

礎石としてZを刻んだタイルをはめ込んで一応貼り付け作業は終わり。
IMGP4911.jpg

IMGP4912.jpg

一番下段、側溝との隙間はコンクリを打つつもりだったが、タイルの切れっ端を仮置きしてみたら
結構見た目が良さそう。

この部分の仕上げは、一般的にはコンクリ打ちが多いが、高級な施工を見るとタイルを入れてる。
我が家は高級では無いが、せっかくだから此所にもタイルを貼ろう。

IMGP4926.jpg

と言う訳で、後日ここにもちゃんとタイルを入れました。

それで、ようやく階段部分のタイル貼りは終わり。

だが、
階段コーナーの外側、駐車場の一部、コンクリを剥がした部分もタイルを入れて仕上げたり
まだまだ続くよドコまでも。


イデデ、イデデ。 今日も湿布10枚貼りだ。 

それにしても背中腰、ついでに腹まで痛くなってきた。イデデデデ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント