SSブログ

外構工事10 プランター台(日当たりよーし) [家の外回り]

1110.jpg

窓に花が彩りを添えてくれる様になったが、この窓は北向きと西向きなのでほっぽらかしとは行かない。

日替わりで日光浴させてやらなきゃ元気が無くなってくる。日光浴させる場所が必要だ。

我が家で日当たりの良い場所と言えば、南側の崖の上しかない。
南側にあるのは柵だけ。

しょうがねーなー。
この柵を利用してプランター台を作ろう。

それで、柵の一番上の部分に枠を乗せてプランター台に。

1130.jpg

丁度良い写真が無いので小さくて見にくいが、一番上にプランターを乗せられる様にした。
一つの区画に3本の1×4材を使うので予想以上に材料代が嵩んだ。
5区間だから15本。 3000円は掛かる。 後で腐らない様に塗装は念入りに。

それでも、考えてみれば、ちゃちでヘナヘナの組み立て式の花台でも四五千円するから安い方か。
これで、花も避難所が出来た訳だ。

それにしても汚ねー壁だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0