SSブログ

家具8? 私の部屋の片付け [DIY]

引っ越してから一年が経ち、そこそこリフォームも進み、それに伴う工具や道具材料の在庫も増えた。
その他取りあえず使わない物はすべて私の部屋へ置く事になり、部屋の様子は非道くなってきた。

大分前から使っていたエレクターシェルフだが、倉庫に置くには便利だが、部屋の中で日常使うには
色々不便がある。
棚の隙間からモノは落ちるし、少しでも足が付いているケースはワイヤーに引っかかって、
ケースの出し入れだけでもストレスだ。

定住する前は、適当な段ボール箱に道具を放り込んで居たが、中身が見えなくて面倒だった。
もう引っ越す事も無くなったので、決まったケースに荷物を分別して入れておく事が出来る。

コストコで売っていたケース(10コで2500円?)が丁度良い大きさなのでこれで決め打ち。

ケースが決まったので、棚はこのケース専門の棚を作る事にする。
この方針は引っ越し直後から決まっていたが、自分の所はなかなかやる気が出ず、ついにやる事に。
材料はもちろんいつも通り1×4材。 最も安く最も便利。

134.jpg

after  でこんな感じに。 上の書は私が16の時の作品。上手かったんだよ。

839.jpg
903.jpg

before がこんな感じで、専用に設計施工なので今の方が遙かに使い易い。部屋も広くなった。

余ったエレクターシェルフは後日我が家の前でフリーマーケットで売り出したが、全く客が来ない。
これは都内の大森とは大違い。
最後にはすべて0円に値下げしたのに、誰も見にも来ない。

しょうが無いので、ご近所の子沢山の家の人に声を掛けて無理矢理来て貰ったら、
ニトリのカーテン、ニトリのペンダントライト、LANDSENDのコーヒーカップセット、その他全部タダという事に驚き、喜んで我が家の荷物を持っていってくれた。
小さな子供は「これなんえん?ぜろえん?」とずっと驚いていた。

大森に住んでいた時には、「ご自由にお持ち下さい」の札を下げて家の前に出せば2時間で無くなったのに
田舎の人の方が警戒心は強い様だ。

とにかく、我が家は荷物が減ったし、よそでは欲しいものだったという話なので、めでたしめでたし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0