SSブログ

また燻製 [アレルギー]

また燻製だ。燻製ばっかり良く飽きないと思うかも知れないが飽きない。

さらに、私達夫婦はアレルギー食品が多いから、それを避けていると食べるものが限られてくる。
米、小麦(グルテン)がダメだから、一般的な主食は食べられない。

そう言っても神様は何とか食料を与えてくれて、小麦がダメでもオーツ麦は食べられる。
日本でオーツ麦を買おうと思うと、むやみに高いが、コストコならそれでも安い。
近所にコストコが無かった頃は、コストコの商品を通販している業者から買っていた。
店頭でも切れる事が多かったので、やはりそんな時も通販で探した。

だから、コストコは私達夫婦にとって必要不可欠な存在なんだ。

夜はほとんどシチュー。ジャガイモも食べられる貴重な食材。

829.jpg
これは豚の骨付きバラ。骨付きなのでこれを煮込んでスープベースを作る。

830.jpg
これは豚の肩ロース。これを2センチ位に切って真空保存。
毎食これをサイコロに切ってスープベースで軽く煮るとシチューの出来上がり。
ジャガイモ、セロリ、にんじん、炒めタマネギ、トマト、トマトピューレ、トマト缶、その日の気分に合わせ
適当に具材が変わる。

時として、無性に餅が食いたくなったりするが、それをガマンしていれば、体調はさほど崩れない。

しかし、どうしても忘れた頃に身体に悪いモンを食っちゃうんだなーこれが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0