SSブログ

照明9 玄関照明 [インテリア]

シャワーの取り付けが予想以上に上出来だったので、気分良く身体も軽い。
そこで、玄関の照明を交換する事にした。

それもこれもヤフオクで、シャンデリアの出物を落札出来たからだ。
ウチにふさわしく3灯で質素なシャンデリア。しかし、作家物と言うか、手作りの飾りが付いている。
シャンデリアは見るからに未使用なのだが、派手に落下したらしく、飾りの半分が壊れ
その他のチェーン飾り等も切れている。
822.jpg
だから、まあまあ安く落札出来た。
飾り物は簡単に言えばガラスの素人細工なので、非常に壊れやすく、僅かな当たりだけで割れる物。
プロとしてきちんと熱処理をしていないから、まあ未熟な品物と言ったところだね。
分かるかどうか、壊れた飾りが下がったままの写真がこれ。

ダイニングテーブルのセンターにシャンデリアを吊り下げるので、鳥の巣の照明が余る。

ウチの奥さんが常々玄関にシャンデリアが欲しいと言っていたので、鳥の巣照明を付ける事にしたのだ。
前の玄関はこうでした。
769.jpg770.jpg
このコートフックは、イスラエルから来たロートアイアン。
771.jpg772.jpg
照明は丸形の輸入照明。教会の書面台の様な自作の靴台。オイルステイン仕上げのみ。
本当なら土足の輸入住宅、日本仕様に玄関タイルが貼ってあるが、土間部分が広く室内部分が狭いので
荷物も置けず大変不便。
そこで、土間部分に1×10材で張り出しを増設。これに透明ラッカーで仕上げる。
ヤフオクで買ったシルクの段通が丁度置けるし、シルクだから足触りが本当に良いんだな。

ミラーは昔アクタスで買ったミラーの縁を白く塗り再利用。まあこんなさっぱりした感じでしたが、

鳥の巣照明が下がるとこんな感じ。
819.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0