SSブログ

壁塗り3 主寝室 [内装]

717.jpg
部屋の壁も抜け広々した寝室。白い。しかし白い。

せっかくの輸入住宅。壁に色が付いていなければ面白くない。
色については、半年以上悩んで居る。気に入らなければ塗り替えればいいだけなんだけど
ビシッと決まらない。
決まらないまま壁が抜けてしまった。

色を決めるヒントがあった。超高級ホテルの中には寝具と全く同じ色でコーディネートしている。
我が家もそのテクニックをパクる事にした。

我が家のベッドメイクはLANDSENDの製品を利用している。色がいいんだよね。
大体ブルートーンなんだが、シーズンによって色が僅かに変わる。
だから、今の布団カバーと色を合わせても、数年経つと同じ色が手に入らない場合もある。
そこで、フリースのブランケットに色を合わせる事にした。使わなくなっても、ベッドカバーに出来るからね。

偶然、近所のカインズホームにはペイントの調色コーナーがあり、オーダーメイドに応じてくれる。
それでこの色。
732.jpg734.jpg
先ず小さい方の部屋から色を塗り始める。マスカーの貼り方とか大分壁の塗り方にも慣れてきた。
妻に手伝ってもらって二人で作業すると、作業効率は倍以上だ。

738.jpg740.jpg
クローゼットのつまみはホワイトトーンで、白い中華つまみに交換しています。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0