SSブログ

クローゼット2 [インテリア]

庭にデッキが出来上がり作業台まで出来たので、クローゼットの棚板作りが始まった。
この頃までにおおよその部屋の使い道は決まってきたし、そこに納める荷物も分かってきた。

そこで、クローゼット内部の施工が始められる。
中に入るモノと相談しながら、棚板の奥行き、棚板の位置を決めていく。

棚板を入れてみると、モノの出し入れがしにくかったり、思う様に入らなかったり。
材料を買っては取り付け、外しては付け直し、とにかく少しでも不満があればすぐ変更。
毎日の様にカインズホームへ往復。
洋服用のパイプは予想以上にしなるので、太いモノと交換した。
自分の家だから、壁にもバンバンネジを打ち込める。誰に気兼ねする事無く作業出来る。

仮に壁の穴が気になったらパテで埋めておけば、最終的に塗装すれば分からなくなる。
さすがにクローゼットの中を写真に撮るのは妻も嫌がるだろうから、隠れて撮る事に。
091.jpg095.jpg
寝室のクローゼット
093.jpg
一番かさばるダウンコートがきちんと収まる位置にポールの位置を微調整。
098.jpg
こちらは妻の部屋のクローゼット。1×4材で作った本棚が4台入っている。

やっぱり自分で自分達用に作ったカスタムメイドのクローゼット。本当に使いやすい。
と言っても、ほとんど奥さんが出し入れしてるんだけどね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0