SSブログ

さむい寒い [田舎暮らし]

人気の無い家はとにかく寒い。引っ越す前に暖房の用意だ。

暖房は薪ストーブ!と行きたい所だが、スペース、メンテナンス、薪の置き場の問題で簡単にはいかない。
そこで常識的にエアコン。1階はキッチンダイニングリビングと一間続きになっているので、
大型のエアコンが必要になるが、昔のエアコンしか知らない私はどうも懐疑的。
どーしたもんかなーと考えていた所、偶然入った薬局で最新式のエアコンが、非常に暖かい空気を吐き出していた。スペースも丁度20畳位の広さ。使い勝手をお店の人に聞いた所、すぐ暖まると言う。

エアコン複数台購入で安くなる!とヤマダ電機のチラシに出ていたので、早速行ってみると安くなる機種は限られていると言う。店内ガラガラなのに、店員は全然売る気が無い。
冷やかしの客ばかりだからこうなるんだろうなー。

こちらもテンションが下がり、こうなったらコストコで買おう!きっと安いに違いない。
404.jpg405.jpg
値段調査もせずコストコへ。私はシャープのプラズマクラスターが良かったんだけど、この直線的なデザインが良いと言う妻の一声で、このエアコンシリーズで寝室用に1台、リビング用に1台、合計2台購入。

工事予定日が1月8日。 これに合わせて引っ越しが決まった。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0