SSブログ

写真の贈り物 [田舎暮らし]

DSCF2748.JPGDSCF2750.JPG

オカーサンには見送りより眠気の犬。裏切り者め。

DSCF2759.JPGDSCF2762.JPG

乱雲からうろこ雲に変わり、暑いけど秋になってきた。

DSCF2766.JPGDSCF2767.JPG

なにやら祭壇がリニュアルしたらしい。

DSCF2768.JPGDSCF2770.JPG

偶然今日は2023年12月17日。もう3博士と羊飼いは近くまで来てるはず。

DSCF2771.JPGDSCF2772.JPG

マリア様の馬屋では無く、古い商店街に時々ある謎の超古屋。それも瀬戸物屋。
東京大森の商店街にもあったけど、誰も買い手が付かない様な物を置く瀬戸物屋。
同じ様に、建屋は非道かったなー。
この店は、10年前から非道かったけど、改めて写真を見ると本当に非道いね。
何の為に営業してるのかね。店舗の買い手待ちかなー。本当に不思議だ。

DSCF2774.JPGDSCF2775.JPG

中をよく見ると、祠にお祀りするおきつね様とか、神棚に置く焼き物もある。

DSCF2776.JPGDSCF2777.JPG

昔古民家ブームがあったけど、古民家って言うより古屋が殆どだったな。
この店は、古屋を通り過ぎて廃屋だ。

店主は私と左程年齢も変わらないだろうが、一体何を考え今に至るのか。
行政との我慢比べなのか。人間は生き物の中で一番不思議な生き物だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント