SSブログ

いくぞグルテン [アレルギー]

DSCF1538.JPGDSCF1539.JPG

今日は久し振りのサンドイッチパーティ。紅茶も入れてっと。

DSCF1540.JPGDSCF1541.JPG

古代小麦のパンが手に入ったので、レタスを買い、ハムの塊を解凍しチーズも用意。
アレルゲン情報については、イラチの奥さん担当なので、何が何のアレルゲンかは忘れた。
アレルゲンと共に、過敏性腸症候群でもあるので、低フォドマップ食も同時に行っている。
だから、食に色々タブーがあるんだけど、もう10年以上続けているから、体への蓄積もありーの。
時々、掟破りをしても、昔程酷い目に遭わなくなったし、回復も早くなった。

DSCF1542.JPGDSCF1544.JPG

さらにご近所のプロ農家に、貧者のアスパラ、ネギを貰ったので素焼き。
ごはんは一緒にしなきゃ犬がウルサいのでお先にどうぞ。

DSCF1545.JPGDSCF1546.JPG

パンはどうやって切ればイイかなー。

DSCF1547.JPGDSCF1548.JPG

テーブルに食材が揃ったので各自ご自由に。
プロ中のプロが作った、さっきまで土に植わっていたネギの瑞々しさは格別。
ウマいなー。

【自閉症テレビ27】昔神経質 今感覚過敏


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント