SSブログ

デッキのまたまたの張り替え張り直し [家の外回り]

IMGP4456.jpg
わんこらわんこらよく吠えるわんこら犬。

せっかく犬を飼うんだから羊は居ないけど牧羊犬に育てようと思った。


ノーリードで犬と一緒に歩いていたら、近所の農家のおじさんに

「ここら、フンダラフンダラでふんがらふんがらダベ。
したからふんがらフンダラだからふんがらナンダ。
ワナも掛けてっからヨーあぶねーっぺよ。
んダカラ、ダメだっぺ」

田舎とはいえノーリードではダメらしい。50年前の北海道じゃ無いんだから当たり前か。
道から逸れないように仕込んでたんだけどそう言う事なら仕方ない。


だからと言って家の中だけに閉じ込めておくのも可愛そうだから、
急遽柵を作る事にした。

元々ブロック隠し兼化粧に使っていた塗装済みの1×4材が余っている。
それを利用して、隣家との境に。

そして、玄関側に簡単な塀を建てた。
IMGP4419-2.jpg

それだけでは無い。
このちび。
デッキの隙間からときどき足を落っことす。

犬なら慣れそうなんだけど一向に慣れる気配が無い。
吠えながら大騒ぎした時に、足を滑らせて足でも折ったら大ごとになってしまう。

この隙間だらけのデッキが好きでわざわざ作ったのに、今度は犬の為に隙間を狭める事になった。

風が抜けいつもカラッとしたデッキだった30ミリの隙間を今度は12ミリに変更だ。
一度、19ミリで試してみたのだが、やっぱり場所によって足を落としてしまう。


まったくー。しょうがねーなー。
全部張りなおしだよ。

当然、隙間が減った分は材料を増やして補填。

IMGP4454-2.jpg


出来上がりは、キチッと目が詰まったが、オレの好きなデッキとはちょっと違うんだよなー。

しょーがねーか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント