SSブログ

シャケのほぐし身で手間いらず [燻製]

DSCF1806.JPGDSCF1809.JPG

ブリちゃーん。ちょっと玄関でまっててねー。
シャケ取り入れるのに大変だ。

DSCF1810.JPGDSCF1813.JPG

「これさー、背中から皮むいたら剥きやすいカナー。‥‥まず味見」

DSCF1814.JPGDSCF1815.JPG

「そしたら、小骨取りやすいんじゃ無い?」

「いーから、いーから。やるから、ほっといて。自分でやるから。早くどいて」

前回、落下したシャケを、切り身では無く骨も皮も剥いた状態にして冷凍したら、
すこぶる食いやすい。
だから、今回から全部骨と皮を外して、ザックリとした身で冷凍する事にしたんだ。
作業するのはイラチの奥さん。余計な事はせずに、お任せでその場を退散。

あーーー、出来た出来た。燻製が出来た。くたびれたねーブリック。一緒に寝ようか。

【自閉症テレビ27】昔神経質 今感覚過敏

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント