SSブログ

サッパリ [田舎暮らし]

DSCF9891.JPGDSCF9895.JPG

我が家の近所の耕作放棄地に、5年振りぐらいに草刈りが入った。

DSCF9900.JPGDSCF9910.JPG

8年前?と6年前ぐらいに2度程草を刈ったんだけど、その後桐も自生したり大変な状況だったんだ。

DSCF9911.JPGDSCF9916.JPG

今回は本格的で自生した桐を切り取り、根をパワーショベルで掘り出し、草を刈る。

DSCF9917.JPGDSCF9924.JPG

台風で倒れた杉を切り刻み、さらに奥地の竹林にも手を付けだした。

DSCF9930.JPGDSCF9932.JPG

始めに切り倒した雑木はチョッパーで切り刻み平地に敷き、さらに作業で一体何人掛けたんだろう。

DSCF9933.JPGDSCF9934.JPG

話に聞くと、山含め1000坪を超えるらしい。

DSCF9935.JPGDSCF9937.JPG

実は、ココは南東を向いて開けた絶好地で、totoが当たれば買おうと思っていた場所。

DSCF9939.JPGDSCF9941.JPG

今まで手付かずで放置されてたのに、竹林にまで手を入れるとは。土地が売りに出てるか何かだろう。

DSCF9946.JPGDSCF9947.JPG

コイツはオマケ。 動画も見てねー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント