SSブログ

自慢のスーパーエクセルサ [園芸]

DSCF9868.JPGDSCF9869.JPG

今年のバラは本当に見事だった。酷暑の長い夏が終わったかと思えば急に雪が降る冬。寒冬。
虫がくたばったのか、花の被害が少なく、羽衣フランソワデュランビルが初の満開
遅れて木バラが溢れる程花を付けた。

DSCF9872.JPGDSCF9873.JPG

咲かないなーと思ってたスーパーエクセルサが、ここへ来て大満開。初めてでビックリ!
こんな風に咲くんだ。

DSCF9876.JPGDSCF9877.JPG

ピエールドロンサールって花は、丈夫だし本当に育てやすい優等生だね。

DSCF9878.JPGDSCF9879.JPG

ダイカンドラが生えそろった犬の小道を、愛犬が大喜びで疾走する‥って、止まってるじゃん。

DSCF9882.JPGDSCF9885.JPG

手ばさみだけで、執念の元切り取ったゴールデンクレスト。

DSCF9889.JPGDSCF9944.JPG

分かるかなー、切り取った枝を綺麗に薪の様に積み上げるとあんなに沢山。よくやるよ。
動画もみてねー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント