SSブログ

密やかなる食い方 [田舎暮らし]

DSCF9803.JPGDSCF9809.JPG

あれっ?最近床屋行った?

DSCF9812.JPGDSCF9815.JPG

ブリックいーねー。サマーカットだね。涼しげだよ。ビーチサンダル履いて海でも行くの?

DSCF9816.JPGDSCF9817.JPG

最近サッパリ見掛けない魚の食い方。魚って魚種によって一番おいしい時間帯ってあるんだ。
寿司屋では生きた車エビを目の前で捌いてくれる。エビは直ぐ食べるのが一番旨い。
アワビはガリガリ食うのも野趣があるが、話をしながら1時間程してから喰うともの凄く旨い。
その点鯛は、相当時間が経っても食える。だから昔から珍重されたんだな。

DSCF9821.JPGDSCF9824.JPG

そして昆布締め。鯛もイケるがヒラメの昆布締めは最高!昆布締めに一番合うのがヒラメ。
その地物のヒラメが手に入ったので昆布締め。
最近昆布締めの話は全然目にしない。今の人はやらないのかな。ヒラメを食うのにこんなに
旨い食い方って無いよね。
みよ!この飴色に透き通るこの姿。たまんねー。うめー。やめられねー。動画も見てね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント