SSブログ

ツル、つるってツル? [園芸]

DSCF9710.JPGDSCF9714.JPG

今年はつるバラから火が付いた。去年まで花はポチポチだった羽衣が今年は満開。

DSCF9715.JPGDSCF9716.JPG

去年は枝しか伸びなかったフランソワ・デュランビルにも花が。

DSCF9717.JPGDSCF9724.JPG

ルージュド・ピーエール・ロンサールも負けじと蕾と花が。

DSCF9725.JPGDSCF9726.JPG

フランソワ・デュランビルってこんな大きな花が、こんなに沢山付くんだ。ビックリ。

DSCF9729.JPGDSCF9731.JPG

こちらは羽衣。ブルーガーデンの名残のニゲラがひっそり。
羽衣ってもう少し青みがかった色を期待してたんだけど、我が家の肥料のせいか、
フランソワ・デュランビルと同じ色みたいだよね。

DSCF9737.JPGDSCF9745.JPG

マリア様に負けじとベールが綺麗に掛かった。

DSCF9748.JPGDSCF9750.JPG

今年はやたらにツル系が元気。

DSCF9752.JPGDSCF9753.JPG

ついでに玄関ホール?も気分転換のお色直し。

動画にて面白?話を夫婦でしてます。見てねー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント