SSブログ

しゃけ無いよ・・・ [燻製]

DSCF9494.JPGDSCF9496.JPG

「しゃけ無いよ」えーーー。無くなる前に言ってくれなきゃ。
「だから、今言ったの!」

DSCF9502.JPGDSCF9509.JPG

暑くなる前に燻煙しなきゃいけないので、慌ててコストコへ行ってシャケを仕入れてきた。

DSCF9511.JPGDSCF9517.JPG

犬が掘った穴はもう一度芝で補修。今年はヘビイチゴが再生して来たぞ。

DSCF9519.JPGDSCF9520.JPG

風が出てたので、しゃけは風乾。

DSCF9526.JPGDSCF9528.JPG

皮がパリッとして身が引き締まってきたらフッキング。

DSCF9536.JPGDSCF9538.JPG

今回は上手く行くかな?

DSCF9540.JPGDSCF9551.JPG

ベーコンの時と違って、犬は全く興味ナシ。

DSCF9552.JPGDSCF9553.JPG

外で遊べるかと思ったのに、当てが外れて黄昏れてる。

DSCF9567.JPGDSCF9568.JPG

簡易バーナーがあるので、火起こしが本当に楽になった。昔は火起こしの腕を自慢したモノだけど、
今や道具次第。
さて、後は温度管理をしながら、ネットビデオ三昧。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント