SSブログ

ごめんくださーい [田舎暮らし]

DSCF5798.JPGDSCF5803.JPG

ごめんくださーい ごめんくださーい

先ず異変に気付いたのはイラチの奥さん。見てみるとビックリ。

ごめんくださーい。この家のモノですが。入れて貰えませんか。 訪問者はブリックだ。

DSCF5804.JPGDSCF5806.JPG

ばね蝶番で自動で締まる扉。ばねが折れて一個だけ付け替えた。開閉が楽だからね。
そうしたら、強風で戸が開いたみたい。何気なく外へ出たブリック。帰るに帰れなくなって途方に。
心もち情けなくなってる。

DSCF5809.JPGDSCF5814.JPG

そして散歩の後は足を洗おう。
晴れていても好んで泥の上を歩きたがるブリック。今日は随分汚れたらしいね。

DSCF5817.JPGDSCF5819.JPG

イラチの奥さんは真に受けないが、ブリックが泥の上を選んで歩くのは、子犬の頃アスファルトで
足を火傷したせいだと私は考えている。

DSCF5821.JPGDSCF5822.JPG

特に室内飼いの犬は道路に突然置かれるとどうしようもない。子犬(中犬)はビックリするだけで
そのまま過ごすが、夜には肉球が痛みだす。

DSCF5826.JPGDSCF5828.JPG

未だにねこ以上に足を舐め続けるのもその名残じゃないかな。
足を拭く時も随分怖れていた。

DSCF5834.JPGDSCF5835.JPG

こんなにウットリしな垂れかかっている今でも、肉球を拭いていると、時々キューと甘えなきする。
痛くなんかしてないのに。心の痛みは消えて無いんだな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント