SSブログ

寝た枝から花芽が出る薔薇 [園芸]

DSCF5528.JPGDSCF5529.JPG

メインのバラバタースコッチが去年枯れたのでついでにバラの配置を変えた。

DSCF5531.JPGDSCF5535.JPG

日当たりの良い場所に空き地が出来たので100均で買ったパセリイタリアンパセリパクチーを撒いた。

DSCF5534.JPGDSCF5533.JPG

これは新たな我が家の顔。フランソワ・デュランビル。大きくなるらしい。

DSCF5536.JPGDSCF5537.JPG

こちらは本当に奇跡の生き残りバタースコッチ。挿し木はしておくもんだねー。

DSCF5539.JPGDSCF5541.JPG

我が家の裏は一番日当たりのよい南向き。バラの庭っぽくなってきた。

DSCF5546.JPGDSCF5547.JPG

これは植え替えたピエールドロンサール。根っこを強引に切らざるを得なかったので心配した。

DSCF5548.JPGDSCF5549.JPG

枝の誘因も簡単に出来たので大丈夫かなと思ってたら、まるで教本の様に花芽がついて満開。
なる程このバラを誰もが勧める訳だね。育てて楽しい。やりがい多し。我が家の花はルージュ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント