SSブログ

奇跡! [園芸]

DSCF5510.JPGDSCF5513.JPG

挿し木して放置していた枝が花開いてビックリ!なんと去年頓死したバタースコッチではあーりませんか。
何所のどなたか存知ませんがご親切にありがとうございます。

DSCF5514.JPGDSCF5515.JPG

だからと言う訳では無いが、全く定着する気配無く消え去った芝にもう一度トライ。

DSCF5516.JPGDSCF5517.JPG

前回は下地作りから整地勾配まで念入りにやったのに、全く根付かなかった。
今思い起こせば、冬芝を買ってきて芝と言うのはこんなもんだろうと思ってたら、実は枯芝。
枯れてる芝を植えても育たないわな。

DSCF5518.JPGDSCF5520.JPG

前回に懲りて今回の芝はしっとり。肉厚で緑も濃い芝を選んで買ってきた。目土もたっぷり。

DSCF5521.JPGDSCF5523.JPG

芝ブログのアドバイスを受け犬は立ち入り禁止。

DSCF5524.JPGDSCF5525.JPG

何か不満を訴えている様にも見えるが、私に犬語は分かりません!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント