SSブログ

久しぶりのDIY [DIY]

R0010523.JPGR0010524.JPG

暖冬で落葉せずにそのままだったバラは、もりもり蕾を付け始めた。

R0010526.JPGR0010535.JPG

そこで、本当に久しぶりのDIY。右側の写真。

私が花粉症で、窓を開けられる時期が本当に少ない。
さらに、網戸があると外の景色が見づらい。だからイラチの奥さんは網戸を取ってしまった。
実際無くてもさほど困る事は無い。時々虫が入るぐらいだが、そこは山手線の内側で育った奥さん。
その存在を許す事無く、絶命する迄追いかけ無き者としてくれる。キラーワイフだ。

それでも、部屋の中の空気が少しでも動くと気持ちイイ。
そこで、軒天通気口の金物を利用して窓のサイズに。住友スリーエムの花粉フィルターを張り付け。
このフィルターは優れもので花粉サイズもキャッチするし、その実感は他の通気口で実証済み。

これでそよ風が部屋の中を通り抜ける。

R0010536.JPGR0010541.JPG

次はコレ。 タケガキニ タケ タテカケタカッタンデス

R0010561.JPGR0010563.JPG

前回は、黒いシュロ縄で編んだけど、今回は体が付いていかないので全てビニールタイで締め付け。

R0010563.JPGR0010579.JPG

毎日、少しずつシコシコ10分ぐらい作業して1週間。ようやく竹垣だけは出来た。

R0010580.JPGR0010576.JPG

ザックリお隣にはみ出さない程度にバラを仮止め。

R0010543.JPGR0010546.JPG

去年満開だったストロベリートーチは、今年はあまり生き残らず、ブルーガーデンの主役はさえず
今はホワイトガーデンって感じ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント