SSブログ

おめで鯛 [アレルギー]

R0010461.JPGR0010468.JPG

先週のエンドキサンパルス療法の入院初日。
朝一番10時頃だったか昼食後だったかに、オフェブ100㎎を処方され早速服用。

午後4時頃に先生が来て「大丈夫?なんか変わりない?お腹何ともない?」と聞くが
「ぜーんぜん。それどころか、何か調子がイイよ。先生効くよこの薬。凄いよ」

ウソの様だが、本当に飲んで1時間経たない前に、何か感じがイイんだよね。


退院した帰り道、スーパーに寄ったら、愛媛だか鹿児島だかの天然物の鯛が1匹1000円。
コロナ騒動で鯛が暴落のニュース通り、天然でこの鮮度で大きさは見た事無い。
早速皮つきで3枚にオロシてもらった。
家へ帰り、湯引きして刺身にして昆布締め。締まってから食べようと思っていたが結局我慢出来ず、
先ずその日のうちに、浅締めの刺身パーティ。翌日はアラの潮汁と昆布締め。
さらに翌々日もしっかり締まった刺身で打ち止め。鯛が大きいから三日間楽しめた。

ところが、それからが大変。ここ迄アレルゲンの米を注意深く食べていたのに、一気にタガが外れ、
玄米と言えども食い過ぎた。
どうにも体調がままならず、腹はパンパン。カチコチに固まり重くなり、あれ程快調だった消化が
全く止まってしまった様に感じる。いやーコメは最高に美味いが、身体にゃ悪い。
本当に懲りた。ダメだ米食っちゃ。分かってるのに時々やっちゃうんだよな。

結局、鯛パーティをやったお陰で、腹具合が戻るのに1週間掛かってしまった。
やっと動き出したオトーサンを見て、足でもイイから遊ぼうよ、と犬が喜んだ。

R0010479.JPGR0010480.JPG
R0010481.JPGR0010482.JPG
R0010483.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント