SSブログ

夢のオフェブ [IPF 間質性肺炎]

R0010452.JPGR0010454.JPG

恒例の2泊3日のエンドキサンパルス療法を終え帰って来た。

日本の国民皆保険制度と言うのは、世界で日本だけ?本当に奇跡の制度だ。
若い頃は、保険料が高い高いと文句を言っていたが、収入に応じて、さらに病気の種類に応じて、
今回は、難病指定という事でまた色々な補助を受けられる。
私の場合は、夢の薬と言われるオフェブが処方されたしね。

健康保険の問題点を言い始めれば相当問題点もあるのだろうが、今現在機能させているんだから、
日本国民は凄いね。

心配していた難病指定の書類は何とか受理されそうだが、正式に発効されるのには2~3カ月程
掛かるらしい。
それ迄は、病院の支払いは猶予。ヤッター。しかしまとめて後払い。コワー。

R0010455.JPGR0010456.JPG

甘ったれ犬は相変わらずだが、多少は慣れて来た様だ。

この頃が、一番顔がシモブクレになっていた頃かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント