SSブログ

不思議な出来事 [IPF 間質性肺炎]

R0010229.JPGR0010233.JPG

間質性肺炎になると、息を吸っても酸素が取り込めない。
酸素が取り込めなければ、頭も働かないし筋肉も動かない。今なら理解できるが、診断前はそんな事
考えもしなかった。だから、今思い起こせば、妙な事が続いていたんだ。

快調に家のリフォームを続けていたのに、2017年9月 デッキの屋根を拡張する予定が、
設計が終わってもサッパリ進まない。やろうと気力が湧かないから、怖くて材料を買いに行けない。
そのままズルズルと時間ばかりが過ぎる。

R0010237.JPGR0010240.JPG

ある時、車から降りようとドアノブを探したら、何と!昔の車のドアノブの位置を探している。
流石に慌てて、尚更ドアノブを見つけられなかった時は本当に驚愕した。「俺も遂にボケたか」
車で事故でも起こしたら大変なので、最新式の安全装備付きの車への買い替えを本気で考えた。

家では、ほぼ寝たきりでテレビとネット三昧。安静だから頭はそんなに酸欠にならないが、ある日
郵便番号を思い出せなかった時も相当慌てた。

そうこうしているうちに、ネットやテレビ新聞には興味が湧くのに、体を動かそうという意欲が湧かない。
その頃には、「ひょっとして、これはALSの様な筋肉系の病気かな」と考えたりした。

R0010242.JPGR0010248.JPG

しかし、1月中頃突然息苦しく、風呂上りにへたり込んだのをきっかけにステロイド治療が始まった。
そのお陰で、最近の私の身に起きた妙な事、つまり「ボケ症状か?」とか「筋肉の病気か?」とか
その他モロモロ全て酸欠の一時症状だったと理解出来る。

この記述は写真の日時 3月31日現在。治療はさらに進化します。

R0010249.JPGR0010269.JPG

台風19号で森の中はドコも風倒木だらけ。特に竹藪の奥はこの通り。見える?

R0010273.JPGR0010276.JPG

杉の頭の周りもすっかり枝が減り見通しが良くなった。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント