SSブログ

牧羊犬 [田舎暮らし]

R0010086.JPGR0010092.JPG

オトーサンが出掛けると、シューズの横でショボーンとして待ってるブリック。

R0010093.JPGR0010094.JPG

ところが、居ると一転威張りだす。
2才で捨てられ、我が家へ来て4年。今年満6才。絶対犬だけは飼うまいと決めていたのに、
突然来た犬。じゃあ、犬を飼うなら牧羊犬だったらイイよと考えたが、羊が居なくて断念。

R0010093.JPGR0010094.JPG

そう考えてたら、犬の方で牧羊犬の仕事を始める様になった。

R0010095.JPGR0010096.JPG

集める羊は2匹。
先ず、午後7時食事が終わると、私の顔を見て「ゥ~~・・ゥ~」
「ブリック、まだ寝ないよ」・・・しぶしぶ椅子に乗ってこちらを窺いながらウトウト。

R0010098.JPGR0010099.JPG

午後8時。2階の部屋で何かをしている奥さんを察知。2階に駆け上がる。
「痛い痛いブリック痛い。ヒザ掘らないで痛いから・・寝るの?ベッドで。もぉ?」
イラチの奥さんはすぐ身体が動くから、ブリックに言われるままベッドで一緒に寝たふり。

R0010100.JPGR0010101.JPG

午後9時。2階から ズドドドド・・ハッハッハッ・・「ゥ~・・ゥ~・・ワン!」
「何だよー。まだ早いよー。寝ろって言うのか?じゃあ寝ようか」
しぶしぶ2階に上がると、後ろからズドドドと上がって来るが寝室には入らない。

R0010102.JPGR0010103.JPG

寝室に入った私を見届けると、今度は奥さんの部屋へ行って「ワン・・ワン!」と吠えている。

「うるさい犬だな。舎監みたいな犬だな全く」
羊を2匹とも寝室に入れ、ベッドに入り込んだのを見届けると、やにわにベッドに乗り、
「フーン」と一息。自分の手のひらを舐め始める。

やっと今日の仕事が終わった、とでも言いたげな風情だ。

R0010104.JPG

牧羊犬を望んだおかげで、羊にされてしまった。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント