SSブログ

投薬管理入院2回目 [IPF 間質性肺炎]

R0010082.JPGR0010084.JPG

明日から投薬管理入院。今度は2回目。
1月に急に息が詰まると言うか、空気が入らない感じになったら、主治医が慌てて避けていた
ステロイド治療に切り替えた。(プレドニン 5㎎ 朝食後 6錠)
ステロイドの効果はてきめん。
しかし、始めるのは簡単だが、止め方、減薬その使用テクニックが重要だそうだ。
その為に、入院が必要。入院してエンドキサンパルス療法をするのだ。詳しくは調べてね。

内容は2泊3日、大量に生理食塩水を点滴して体に水分を満たし、そこで免疫抑制剤を点滴。
さらに水分を補給しながら、尿を大量に出し腎臓の様子を観察しながら経過を見る。
3日目の朝終了で家に帰れる。

やって回復と言うか体調が良くなるのが分かるから病院へ行くのが楽しみだ。

R0010085.JPG

ブリック。明日から居ないけどお母さんと仲良くね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント