SSブログ

気合十分DIY [IPF 間質性肺炎]

R0010010.JPGR0010013.JPG

お隣のリフォームが終わり、一カ月ぶりに足場解体に業者がやって来た。
犬がうるさいので、犬の見張りがてらDIY作業用のウマを作ろう。
台風19号で5年使った作業台が変な風に壊れちゃったからね。

R0010004.JPGR0010006.JPG

朝から端材をみつくろいながら、古い作業台をバラシたが、もうヘロヘロ。

R0010008.JPGR0010009.JPG

足場屋さんは、見られているのが嫌なのか昼も積み込み作業で、遅昼でさっさと帰ってしまった。

R0010011.JPGR0010012.JPG

それでも、何とかツギハギの高足のウマを作り上げた。
人目があれば頑張れると思ったけど、見栄を張っても身体に酸素が供給されないから、
気合じゃ身体は本当に動かないんだな。

R0016995.JPGR0016997.JPG

全面菜の花が咲くはずが、やっぱり台風19号でタネが流れて、菜の花もちょぼちょぼ。

R0016999.JPGR0017000.JPG

意外に成長は悪いが宿根草が頑張って花芽を付け出した。

R0017001.JPGR0017002.JPG

プロ農家の菜の花はそれは綺麗に、花芽はそれは驚くほど柔らかく美味しいのに。

R0017003.JPGR0017006.JPG

たまたま菜花を貰えればしめたモノ。プロ農家は菜花も菜の花もほぼ食わずに抜いちゃうんだ。

R0017010.JPGR0017012.JPG

土壌改良の為の作物で、毎年作っているから目の色変えて食べるもんじゃないんだろうな。

余裕と言うか豊かな生活だ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント