SSブログ

今から古民家セルフビルド派必見! [田舎暮らし]

R0016948.JPG

今年は本当に変な気候で、暖冬が長く続き1月に全てのバラにつぼみが付いて花が咲いた。
そのまま、落葉せずに芽がジャンジャン出だした。


TOTOで6億当たったつもりで、何となく不動産情報を見たらビックリ!

なんと!こんな物件発見!

前オーナは、きっと探しに探してここに決めて、プランを練ってセルフリフォームを
始めたんだろうな。
材料も残ったまま。事情があって作業中止。手放す事になったんだろう。

下処理も終わって、綺麗になって内装材を手配して、床張り途中。
これからが、一番楽しい所だ。
その一番楽しい所から始められる物件なんて、頼んでも出て来ないよね。
在来工法だから、ここ迄のプランは多少の差はあっても誰がやっても変わらない筈。
今なら、部屋割りも無理が利くし、オリジナルを発揮できる。最高じゃん。

R0016952.JPGR0016955.JPG

以前はこんな物件を見たら、「何で?」と訝った所だが、わが身に照らし合わせると、
身体が動かなくなる事が、こんなに早く来るなんて私も考えていなかったからな。

我が家は、正調セルフビルド派では無く、セコセコリフォームだったから、
もう終わってると言えば言えなくも無いし、何とか暮らせる状態だったから助かったけど、
正調ビルドに手を付けていたら、どんな事になっていたか考えるだけでも恐ろしい。

それでも、アイデアだけはタダだから今でも懲りずに計画を立て続けているのだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント