SSブログ

入院前のひと時 [IPF 間質性肺炎]

R0016874.JPGR0016876.JPG

今日は定期投薬管理の為の入院当日。

R0016879.JPGR0016880.JPG

10年ほど前、会社の健康診断で間質性肺炎の疑い診断が出て再検査をしたが、
その時は特別問題にならなかった。

R0016881.JPGR0016883.JPG

体力的にしんどさを感じていたので、少し早めに退職。当地に根付いた。

R0016887.JPGR0016889.JPG

楽しくセルフビルド、セルフリフォームに励んでいたが、ブロック塀粉砕を始めてから、
突然思い通りに体が動かなくなった。
ほぼ1年苦しんだが、筋肉痛や疲労では無く胆管結石の痛みで、胆のう摘出で綺麗に治った。

R0016891.JPGR0016893.JPG

手術の後は、気分良くセルフリフォーム再開とはしゃいでみたモノの、
言う程どうも仕事が進まない。
すると今度は地域の健康診断で間質性肺炎の疑いが再発。その後経過観察になった。

R0016895.JPGR0016897.JPG

6週間毎の血液検査とレントゲン。続ける事2年。
3週間前、当たり前の様に入っていた風呂から出た後、髪を乾かす前に息が続かず
座り込んで休憩する羽目になった。

先生にその事を話したところ顔色が変わり、今まで避けていたステロイドの投与が
開始された。
そして、その後2週間。今日はステロイドと併用する免疫抑制剤投与の為の入院日だ。
今のところ犬にはバレてない筈だが少し察知したかな。

R0016899.JPG

私が居ない間、犬はショボーンとして丸まってる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント