SSブログ

散歩の季節 [田舎暮らし]

R0016821.JPGR0016822.JPG

またどっかで見たような写真だけど、同じところを歩いてるからしょうがない。

R0016823.JPGR0016824.JPG

この時期は、空気ひんやり日差しポカポカ。花粉直前の貴重な時期。
北海道を思い出すなー。

R0016825.JPGR0016827.JPG

この前、トルコの風景を見ていたらポプラ並木にサッパリした山のミドリ。
トルコと言うと中東で暑い所だと思い込んでいたが、札幌と同じぐらいの環境なんだな。
函館ほど暖かくないのかもしれない。そんな風景だった。

R0016829.JPGR0016833.JPG

イメージとは恐ろしいモノで、ギリシャだのトルコだの地中海だのアフリカだと、
物凄く暑い感じがするが、日差しが強くともそれ程暑くないみたいだ。

R0016834.JPGR0016835.JPG

アフリカから来た留学生が、東京はアフリカより暑いという話は良く聞くし、
台湾だって夕方は日本より遥かに涼しい。

R0016837.JPGR0016838.JPG

それで、雪こそ積もらないが、旭川や釧路よりも寒いイギリス人を真似て
スーツを着て営業に回っているんだから、凄いよりも異常だ。汗臭くなるだけだ。

R0016841.JPGR0016842.JPG

で、今日の目的はやっぱりシャッターの反応が遅いと嘆く奥さんの為に、新たに用意したカメラ。
そのテスト撮影。
デジカメは不思議で、私のプロフィールに使っているリスキングの写真。
あれは、20年以上前に400万画素以下のカメラで撮った写真。

でも、我が家の最新のコンデジではあれ以上の写真が取れないんだね。本当に不思議。

R0016843.JPG

犬は可愛いんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント