SSブログ

それ・毒! [アレルギー]

R0016788.JPGR0016796.JPG

自画自賛。最高の出来のブラックベリーソース。

その最高のソースを掛けたチーズケーキを用意した。
チーズケーキはコストコの冷凍チーズケーキ。超ヘビーな上に甘いから、尚ヘビー。

そこで、プレーンヨーグルト、クランベリーのワイン漬けをトッピング。
それにたっぷりのブラックベリーソース。

ただ、ソースが柔らかいので、こういう時の仕上がりはチョット下品。
しかし、味は最高!

って、チーズは奥さんには毒じゃん。ダメじゃん食っちゃ。

でも、アレルギー持ちにとって、毒であればある程美味くて止められないんだなー。
だから、ここぞと言うときに、食う事になる。

今日はそのここぞと言う日だ。

R0016798.JPGR0016801.JPG

アレルギーと言うか、ダイエットは本当に一番好きなものが一番毒なんだ。
糖質抜きにしても、油抜きにしても、ビーガンでも穀物断ちでも何でも一緒。

R0016805.JPGR0016807.JPG

例えば、穀物断ちをやろうと考える。
しかし、実際は本当に一番好きで一番おいしいと思っている穀物は断たない。
普段もあまり食べないさほどでもない穀物を断ったところで効果が出る訳無い。

ビヨンセの様に、仕事でありプロジェクトでありさらにトレーナーを付けお金を掛け
それで、やっとの思いで何とか実行可能。

普段の生活を続けながら、簡単ダイエットなんか出来っこない。
出来るのは、出版を前提に励むタレントだけ。それだって全員超リバウンド。

大体、人類がサルだった頃から主食として選びに選んだのが穀物。そりゃー美味い。

R0016815.JPGR0016818.JPG

ホントに穀物は美味い。
さらに、脱穀したり、精製したり、グルテンにしたり、モチにしたりすると何十倍にも
その美味さが倍増する。
その代わりに、体へのダメージが大きいんだな。

だから、小麦グルテンが多くバターたっぷりのパンより全粒粉のパン。
全粒粉のパンよりオーツ麦のパンとよりグルテンの少ない、消化吸収するのに体力を使う
パンの方が体にダメージを与えにくく、吸収もされにくい。

パンよりも、肉の方が分かりやすい。なんたって肉を消化吸収するには体力が居るんだ。
ギャル曽根が、食っても食っても太らないのは、食う量が多すぎて消化するのに
大量の体力を毎日毎日使っているから。

食いながらマラソンをしている様なモノなんだろうな。

常人には出来ない事だから、出来る事はモチ精米白米よりも玄米。
菓子パンよりも全粒粉パン。ポテチよりも焼いも。

明治以前に食べていたモノの方がダイエットと体にはイイんだな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント