SSブログ

つる つる って つるが来た? [家の外回り]

「凄いよ!つるつる!つるがいたんだよ!」
「つるー?つるは居ないよ」
「いたんだよ!つるが。おっきいの!」
「サギじゃ無いの?」
「サギは知ってるよ。サギじゃ無いよ。鶴だよ鶴。写真に撮っといたから。つる」

IMGP7174.JPGIMGP7176.JPG

写真を見たら、やっぱりサギだった。
私も前に一度だけ見た事があるが、多分成年期のオスのサギなんだろう。

身体が大きく、筋肉隆々。 羽も真っ白でツヤツヤ。 自信満々で田んぼの中を歩いていた。

IMGP7180.JPG
IMGP7181.JPGIMGP7182.JPG
我が家の前の空き地は、まだまだワイルドフラワーの勢いはほとんど感じられず、
サルビアがまあチョットだけ彩り。
IMGP7186.JPG
だから、我が家のフェンス際にも、鉢置き場を作った。
IMGP7187.JPG
空き家のままのハチ屋敷の左側に目を移すと、
IMGP7190.JPG
こんもり緑はサツマイモ。今から焼き芋がたのしみだ。
IMGP7193.JPGIMGP7194.JPG

南側に目を移すと、この前付けたフェンスの補強。 こんな感じ。

IMGP7197.JPG

で、また家の前に戻ると、こんな風にプランターを置ける様に細工。
来年はここにズラッと花が満開でならぶ「予定」であります。

IMGP7199.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント